ゲイコウヘイコウ

こんばんは、金子です。


今日は自分の所属している芸術工学部のお話しを少し。




自分が所属する工業設計学科はインダストリアルデザイン、人間工学、知的機能工学の3本柱でできてます。

「ひとにやさしいデザイン」をするためには人のこと、機械のことをよく知ることが大切なんですね。


なのでただ絵を描いたり、モノを作ったりしているわけではないんですよ。

普通に学期末のテストもあります。

受験生は気をつけて下さい。笑




でも作品提出や発表があるのでもしかしたら他の学部と少し違うかもしれません。


入学した感想としては結構楽しいです。




ざっとこんな感じです。


工業設計学科のHPに自分よりはるかに真面目なクラスメイトがいろいろ書いてくれてるのでそっちも参考にしてください。




自分も浪人生の時は学科のHPやヨット部のHPをよく見ていました。

当時の九大ヨット部の幹部ブログを読むのが「灰色の生活」での楽しみの一つでした。


中でも高校の先輩でもある村上先輩のブログは面白いですよ。

おすすめです。




今九大ヨット部は自分と新二年生のあの西山くんしか芸工生がいないので幹部としては少し寂しいです。


芸工の受験生は入学したら是非ヨット部に来てください!!