気分転換

お世話になっております。

加崎です。


最近の幹部ブログはテストの事ばかりです。読者の方も同じネタばかりですっかり飽きられているんじゃないかと思うのですが、僕もご多分に漏れず、来週までテスト漬けの日々です。




殺伐とした日々の楽しみは週末ヨットに乗ることを妄想すること、ですかね。


平日は動画を見て動作のイメトレをして、すっかり脳内での自分はスーパーセーラーです。




先週は土曜日だけ出艇しました。

風はほぼ無くて動作の練習にはちょうど良い風でした。


土日なのに他のディンギーはあまり出艇しておらず、広く感じる今津湾で、上下を一人でくるくるくるくる無限に回ってるうちに、いつの間にか着岸した時には四時になってました。


スーパーセーラーはやっぱり脳内だけの存在でしたね。

実際は上手くいかないものです。

でも、良い気分転換になりました。




ところで、「好きこそものの上手なれ」という言葉があります。

ただ好きなだけなのは、アスリートとしてはどうかとは思いますが(それは同好会なので)、上達の為にはやっぱり競技を好きにならないと続かないです。

当たり前ですね。


今は辛く寒い冬ですが、いつか春が来て、ヨットのことだけを考えられる日々がくるのを夢見て、今夜もテスト勉強を頑張るのです。


それでは。