新レスキュー艇

こんばんは、西口紗生です。




いよいよオフが明けました。


テストに散々苦しめられた選手たちは、よほど海に出たかったのでしょうね。

この第1ターム、とても楽しそうにヨットに乗っていました。




私はといえば、2日間とも海に出て、早くも体力の衰えを感じています。

1日中レスキューに乗っているだけでも結構疲れるものですね。


またこの2日はお借りした船に乗り、慣れない操縦に苦しめられました。

急発進してしまって、同乗者を何度か怖がらせてしまいました。ごめんね。




しかし!

実は新たに九大ヨット部は、3艇目のレスキュー艇を購入しました。

中古ボートですが、とても状態のよいものです。


本日そのボートがハーバーに到着した模様ですが、私はまだ見ることができていません。

明日の練習を今から楽しみにしています。




思えば、VSRのわかたかが来たのがもう1年前のこと。

それまでハードボートしか操縦したことがなかったので、初めは恐る恐る運転し始めたのを覚えています。


しかし、なぜか私は冬練の間わかたかにばかり乗り続け、今となってはわかたかの方が乗りなれています。

たまにKIDに乗ると、ハンドルが重くて途中でギブアップ…。


新しい艇の運転はどうなるでしょう。

早く慣れたいなと思います。




それでは、新艇の写真でお別れです。