2月21日 練習報告

お疲れ様です。2年マネージャーの小田野々花です。

今日の練習報告をします。

 

今日の天気は曇りのち晴れ、午前は強風~中風、たまに風が無くなることもありとてもシフティな状態でした。

午後は中風~強風でした。

 

午前中は470、スナイプ各クラスをさらに2つに分け、合計4つのグループで練習しました。

470クラスは「偶数艇と奇数艇」の2グループ、スナイプは「上位3艇と下位4艇」の2グループです。

 

サークリング・セーリング・上下回航の練習を各々のタイミングや長さで行いました。

しらたかを新しく迎え、レスキュー艇3艇は監視、コーチング、動画撮影やマーク設定などを行いました。

 

午後は470はずっと上下回航を行い、スナイプは主にサークリングと上下回航を30分ずつ行い、

両クラス合同のショートレースを2行いました。

 

今日は田中神風先輩(H27年卒)、牧野碧依先輩(H28年卒)、安部先輩(同年卒)に

レスキュー艇の上からのコーチングを行って頂きました。

ありがとうございます。

 

 

今日の練習を行っていく中での課題点は艇の衝突と、着岸時刻に遅れた艇です。

セーラーとして基本中の基本なので次は絶対に無いように、という注意が全体ミーティングでありました。

 

 

ここからは個人的な感想なのですが、この艇の衝突が大切な大会前などでなくて

本当に良かったです。(事故が無いのが一番ですが……)

これを踏まえて、部員一同初心に帰って安全に対する意識と全日の悔しさを思い出して、

気を引き締めて練習していきたいです。

と自分に言い聞かせています。

しかし気を張ればいいというわけでもないので難しいですよね。

 

明日はオフです。リラックスしたり、アルバイトをしたり、トレーニングをしたり、

整備をしたり、就職活動をしたり、車の免許をとったり、課題をしたり、寝たり、

素敵なオフを過ごすことでしょう。

 

 

受験生のみなさんは2次試験まであと少し、頑張ってください!

今日は新歓PVの撮影も少ししました。

入学したらぜひみにきてください!!!

グラウンドガイダンス、教室ガイダンス、試乗会でお待ちしています。

お楽しみに。

 

それでは失礼します。