2月23日 練習報告

こんばんは。

一年マネージャーの渡邊由紀乃です。

 

 

今日の練習報告をします!

 

 

今日は明日が部内レースということもあり、午前中のみの練習となりました。

 

西からの冷たい強風により、私はレスキュー上で初めて足先の感覚がなくなっていくのを感じました。

 

着岸後の温かいカレーライスの美味しさといったらもう…。

 

 

明日の部内レースはトラぺゾイドで行うため、今日の練習はトラペゾイドコースを設定し、両クラスともセーリング練習を行いました。

 

新2年選手は初めてのトラペゾイドでの回航練習に苦戦したようでした。

 

また、九大はこれまでレース練習や回航練習をトラペゾイドで行うことがほぼなかったため、マーク設定に少々苦労しました。

 

3艇のレスキュー艇を最大限に利用し、マーク設定、マーク変更を効率良く行うことができるようになるためには、まだまだ修行が必要です。

 

微風、中風、強風、爆風…どんな状況でも対応できるように、とにかく沢山の場を踏むことが大切だと思いました。

 

後輩ができる前に、この冬練で多くの経験を積みたいと思います。

 

がんばるぞ私!

 

森俊介先輩(H28年卒)、牧野碧依先輩、中野裕太先輩にはレスキュー艇に乗って指導していただきました。

ありがとうございました。

 

 

明日はいよいよ部内レースです。

 

今回の結果は今後の配艇にも大きく影響します。

 

明日に備えて、寒い中整備をする選手の姿に胸が痛くなりました。

 

今日までに積み上げてきたものを明日目一杯発揮して頑張って欲しいです!!

 

 

では、今から同期マネの桃子と瞳と、来年素敵な後輩が入ってきてくれることを願いながら、勧誘ボード作成を行いたいと思います。

 

それでは、失礼します。