2月27日 練習報告

こんばんは!

2年マネージャーの入江真鈴です。


今日の練習報告をします。




今日は朝から風が一切吹かなかったので午前中は出艇をせず、小戸公園で通常のランニングを行なった後にサッカー、陸ヨット、クラス別ミーティングを行いました。


サッカーはずっと走りっぱなしで体力を必要とすること、そしてチーム内での連携をとることができるということから風の無い日にたまに取り入れる練習メニューです。


普段は海に出たがる選手も、ボールを渡せば喜んで芝生の中へ駆けていきます。

みんなサッカーが大好きなようです!




暖かな春の日差しの中とても楽しそうに無邪気にボールを追いかける選手を見ていると心が和みました。

親心ですかね。


ゴール1回1回にはしゃいでいる姿が可愛らしいとさえ思えてきました。

(負けたチームは腕立て伏せ100回のペナルティーだそうです。)




そして!紹介が遅れましたが実は今日から3日間(1ターム)、東北大学から470・スナイプの両クラスのスキッパー、クルーが1人ずつ、計4人が福岡に来ており、九州大学と一緒に練習を行います。


サッカーを通して、出会って数時間でとても仲良くなっていました。

スポーツの力はすごいですね!!!




午後は微風ではありますが風が入ってきたので出艇し、470は上下回航を、スナイプはセーリング練習と上下回航を行い、最後の40分ほどは両クラスともレース練習を2レースずつ行いました。


午前中出艇できなかった分、海上での選手の集中力は凄まじかったです。

量をこなすことも大事ですが短い時間でも如何にステップアップできるか、という「質」の面が大切だと改めて考えさせられました。




着岸後のクラス別ミーティングでも動画を何回も再生し反省点改善点を洗い出していました。


明日には今日よりもステップアップできていることが大切ですね。

日々成長。




わたしもレスキュー艇の上からもサポートできるマネージャーになるべく、日々学び続けたいと思います。


目指せ日本一のマネージャー。




それでは今日は気合いを入れるために頭もすっきりした長尾創真と東北大学のみなさんと全日本インカレのカウントダウン!の写真で終わりたいと思います。


共に成長して共に全日本の舞台で活躍できる日が楽しみですね!!!

失礼します。