3月1日 練習報告

こんばんは。

1年マネージャーの栗原瞳です。

 

今日の練習報告をします。

 

 

今日は、今タームを締めくくるような・・・風のなさすぎる1日でした。

 

朝はいつも通り小戸公園に走りに行きました。

 

その後は、470とスナイプで、それぞれクルーとスキッパーに別れ、計4チームでサッカーをしました。

 

一見、九州大学サッカー部?と思ってしまいそうなほど、みんな走り回ってボールを追いかけ、汗をかき、様々に喜びを表現していました。

 

手を挙げて喜ぶ姿は、まるで少年少女のようでした。

 

 

サッカーで大いに盛り上がった後は、前回も登場した“カタリバ”の時間でした。

 

«470クルー×スナイプクルー»と«470スキッパー×スナイプスキッパー»の組み合わせで、ミーティングをしました。

 

同じクルー、スキッパーであっても、クラスによってやることが違ったり、スキッパーにとってどんなクルーでありたいかなど、聞いていてとても面白かったです。

 

 

昼食を挟み、«470スキッパー×スナイプクルー»、«470クルー×スナイプスキッパー»という、これまた珍しい組み合わせでやりました。

 

それぞれがペアに求めることなどを聞き、「そうなんだ」と思うことがたくさんありました。

 

この“カタリバ”で、普段選手がどんなことを考えながらヨットに乗っているのかなどを知れ、とても有意義な時間でした。

 

また、今ターム一緒に練習している東北大学さんからも、マネージャーさんのことについてお話を聞けて、とても参考になりました。

 

2回目でしたが、いいですね、“カタリバ”。

 

ぜひまたやりたいものです!

 

 

その後、出艇し、両クラスともタック・ジャイブ練を中心に行いました。

 

とことん動作を体に叩き込んでいました。

 

 

今日で4ターム目が終わり、3月に入りました。

 

時の流れは早いですね・・・きっと3月もあっという間なのでしょう。

 

1日1日を意味あるものにしたいです。

 

東北大学の皆さんともお別れで、寂しいですが、またどこかの海で共に活躍することを願って・・・

 

それでは、朝のサッカーの写真で締めさせて頂きます。

 

失礼します。