3月6日 練習報告

こんばんは。1年マネージャーの渡邊由紀乃です。

本日の練習報告をします!

 


今日は朝から最大風速10m/s越えの強風でした。冷たい北西の風で、先輩方に忠告を受けていた冬のレスキューの厳しさを初めて実感しました。


午前中は両クラスともタック練ジャイブ練を行いました。

午後は、両クラスとも大原の方まで行き、タック練とジャイブ練をした後に、回航練習とショートレースを行いました。


沈艇やトラブル艇も出て、レスキュー上からヒヤッとする場面もありました。

強風であればあるほど、監視のレベルを維持することは大切だと思いました。

トラブル艇が出たときなどは、レスキュー艇が3艇いると監視も行き届きやすかったです。

3艇間での連絡がまだまだ難しいので、これから連絡面の向上も図っていきます。


午後からは桑岡育先輩、冨田大貴先輩にレスキュー艇の上からご指導していただきました。ありがとうございました。


また、朝の小戸公園ランニングの際に米田哲夫先輩(S36年卒)にご声援をいただきました。ありがとうございました。

 


今日で全日本インカレまで239日です!


日めくりカレンダーを持つのは、癒し系マネージャー栄里子さんとガッツ系マネージャーの野々花さんです!

笑顔がキュートですね!

 


明日は今日以上の強風の予報です。がんばって行きましょう!!

それでは、失礼します。