3月11日 練習報告

こんばんは!
マネージャーの水之江杏樹です。

今日の練習報告をします。


今日は元々高木コーチに来ていただく予定でしたが、微風予報だったため別日にお越しいただくことになりました。

コーチから教えていただいた練習のアドバイスをもとに午前午後ともに「stop and go」という練習を行いました。笛の合図で止まったり進んだりを繰り返す、スタートの練習でした。
初めて行った練習だったこともあり、なかなか止まれなかったり笛の音が被ってしまったりと今日も反省が多く出てしまいました。

午後の後半には470・スナイプ合同でレース練習を行いました。その数なんと計18艇。多いですね…!ですが、多いからこそインカレを意識した練習が行えるのも確かです。この良い環境を最大限活用してどんどん成長していきたいと思います。
ちなみに私はレスキュー上で新2年生スナイプクルーの西島に微風の特徴を教えてもらいました。私を試すかのように「スナイプと470の違いを10個あげてください」と言われ、「試しました」と言った西島くん。教え方が上手で、またひとつ知識が増えて嬉しかったです。今度西島と乗る時は20個言えるようにします…

今日は神風先輩、高濱先輩、森先輩、安部先輩、後藤先輩、中野先輩に海上にてご指導頂きました。神風先輩、中野先輩には昨日に引き続き指導して頂きました。ありがとうございました。

さて、今日は全日本インカレまであと234日。そして新人戦までちょうど2週間です。
いよいよ新体制初めての大会が迫って来ました。新2年生にとっては初めての大会となる人も多いと思います。ぜひ一位目指して頑張って欲しいです。


それでは失礼します。
一日お疲れ様でした。