スケート

こんばんは。

3年樫藤です。




今日はオフでした。


以前このブログでスケートの求人を出したのを覚えていますでしょうか。

その結果、見事樽谷先輩からお誘いいただいたので、他にも何名か募って行ってきました!

出場メンバーは以下の通りです。


樽谷俊彦先輩(H29年卒)

中野裕太先輩(H29年卒)

安部裕也先輩(H29年卒)

樫藤瑞紀(3年)

小田野々花(2年)




私は人生2回目でしたが、以前より大分うまくなった気がします。


後ろから中野先輩に携帯で撮影して頂き、それを見て研究して改善点を見つけてはまた滑る、の繰り返しでした。




野々花はマシンのように休みなく延々とぐるぐるしていました。

本当に、20周以上一度も止まることなく。


一心不乱とはこのことを言うのかと私は思いました。




安部先輩もなかなかにストイックに滑っておられましたが、残りのお二方はレベルが高く、スピンやステップの練習をされていました。

コーンで仕切られた隣のエリアでフィギュアスケートのレッスンをちびっこたちが受けているのを横目に同じメニューをこなしていました。


ただ、大の大人2人がくねくね動くので、他の子供たちが少し変な目で見ていました……



そんな感じのオフでした。また500円券を2枚ゲットしたので、しばらくまだ楽しめそうです。


最後は仲良く手を繋いで滑る私と野々花の写真でお別れです。

ちなみに左の人はこの後盛大にこけました。




明日からの練習もがんばります!