3月18日 練習報告

こんばんは!

2年マネージャーの立野舞也佳です。

ブログには大変久しぶりの登場ですね、私のことは皆さん記憶にありましたでしょうか。


それでは本日の練習報告をします。

今日は午前中ほとんど風が吹かず、11時頃になって少し吹いてきたので出艇しました。今日はスタートに重点を置いた練習を行ったのですが、初の試みでビデオ通話を使った方法を取りました。しかし思うようにうまくいかず、結局なんとも言えない練習となってしまいました。反省です。午後はスタート練習2本、レース練習1本のサイクルでまたスタートを中心に練習を行いました。同志社ウィークに参加している艇がおらず、少ない艇数での練習になっているので普段見る時間がどうしても少なくなってしまう下位艇を見る時間が増え、上位艇との差を感じました。下位艇の選手には、今が成長のチャンスだと思って頑張ってもらいたいですね。


そして、本日も多くの先輩方が来てくださいました。


牧野先輩(H29年卒)、桑岡先輩(H29年卒)にはディンギーに乗って練習に参加してくださり、冨田先輩(H29年卒)、中野先輩(H29年卒)、月原先輩(H29年卒)、安部先輩(H29年卒)にはレスキュー上でご指導いただきました。ありがとうございます。


個人的には最近、ヨットについてもっといろいろなことを知ろうと同期の選手に様々な疑問をすべてぶつけるようにしています。今まで知らなかったこと、海上練習でなぜそうなったのかと思ったこと、いろいろ聞くようになりました。みんな喜んで答えてくれるので知識が増えて、海上でもわかることが増え、見ていて面白いと思うことが多くなりました。これからも続けていきたいと思っています。


暖かいと聞いていた割には寒い1日となりましたが、また明日明後日と練習頑張っていきましょう。


それでは本日はここで失礼します。