3月20日 練習報告

こんばんは。

新3年マネージャーの奥野裕貴です。

今日の練習報告をします。


今日は高木コーチにご指導頂きました。

今回はスタートの練習ということで、新たにボックススタートという練習に取り組みました。

この練習は普段よりも動ける範囲が制限されたスタート練習です。

今ターム練習した並び出し、微速前進、加速という基本が全て必要になる練習で、

選手たちが今タームの成果を確認したり足りないところを実感したりできるとても良い練習だったようです。

平成28年卒の秋庭先輩にもレスキュー上からご指導を頂きました。

本当にありがとうございました。

 


また、同志社ウィークに行っていたメンバーも今日から小戸での練習に戻って来ました。

久しぶりに全員が揃った練習で艇数も多く、

九大の数の力という武器を今日の練習に最大限に活かすことができました。

自分たちだけで普段のレースと同規模のスタート練習ができるのは全国でも九大ぐらいではないでしょうか?
今日の全体ミーティングで、高山主将の言葉にもありましたが、

声出し、バースダッシュは本当に大切です。

私も全力で臨みたいです。

 

 


さて、今日は私の同期の古賀響の新居祝いを同期と後輩の何人かですることになりました。

ここで少し古賀君の紹介をしますね。

古賀君とは私に自分のチョコパイ分けてくれるようなとても優しい人です。

古賀君は実に寡黙な人ですが、最近は目が合うと笑顔を向けてくれるようになりました。

そのことが私はとても嬉しいです。

同期とは1年の最初からずっと一緒ですが、月日を重ねるごとに、仲の良さが増していて、

4年になるときにはもはや家族みたいになっているのかもしれません。

話が脱線してしまいましたが、古賀君の新居は新築のとても素敵なアパートです。

くれぐれも床にジュースをこぼさないように注意します。

 


それでは、今日はこの辺で失礼します。

明日のオフでみんな体を休めて明後日の練習に向けてコンディションを整えて欲しいと思います。