遅刻

こんばんは。

4年伊良皆です。


すごい久しぶりにブログを書いている気がします。

春練が始まってからは初めてですね。




今日はオフということで雨があがった午後からハーバーへと向かいました。


春練中のオフはほとんどペアの竹中君と整備やボートチェックをしているのですが、まだ一度も約束の時間通りに着いたことがありません。

いつも午前中に整備を終わらせようと朝早く集合することにしているのですが、二度寝の睡魔に襲われてしまいます。


気づけば時間を過ぎており、竹中君から「いつ来るんですか?」というラインの通知が。やはり遅刻の恐怖のない朝は起きようという気力がありません。すまない、竹中。




しかし今日は午後からです。

しかも朝8時に起床しました。

もう間に合わない理由がありません。


でも時間がありすぎるな、少し寝足りないし12時くらいまで寝ようかな。

それでも十分時間あるし。

そう思い再び布団に吸い込まれてしまいました。




しかし、二度寝というのは気持ちいいものでアラームの音なんてシャットアウトしてしまいます。


ふと目を覚ました時間は14時。 

ハーバーにいるはずの時間です。

今日も竹中を待たせてしまいました。すまない、竹中。




練習日に時間に縛られているぶん、反動でオフ日はルーズになってしまいますね。

でも人を待たせることは良くありません。

反省します。


次のオフはがんばります。




さて、もうすぐ新人戦ですね。

あと、練習は2回です。


みんな春練で身につけたことを出しきりましょう!




それでは失礼します。