3月23日 練習報告

こんばんは。

 

2年マネージャーの栗原瞳です。

 

今日の練習報告をします。

 

 

今日は明後日が新人戦ということもあり、午後を整備の時間にあてるため、一部練でした。

 

短時間でふれふれになる微風のコンディションでした。

 

ディンギーに乗って練習に参加してくださった田中神風先輩(H2年卒)も

 

スタート前の5分間で上有利、下有利が入れ替わってしまうくらい振れる風だったとおっしゃっていました。

 

 

そんな中、タック・ジャイブ練習を1時間、上下回航練習を1時間、スタート練習×2/レース練習を1時間半行いました。

 

新人戦に向けて各々動作の復習や、U旗・ブラック旗を用いた練習をしました。

 

レスキュー艇には牧野碧依先輩(H29年卒)、桑岡育先輩(H29年卒)が乗ってくださいました。

 

 

朝には平畑克敏監督(H1年卒)がいらっしゃって、新人戦の激励をしてくださいました。

 

 

新人戦は多くの新2年生にとって初めての公式レースになります。

 

また、新体制になってからも初の公式レースです。

 

レースの結果がこの1年の方向性や指針になると言っても過言ではありません。

 

マネージャーの私も、楽しみな気持ち、緊張、不安などいろんな気持ちが入り混じってドキドキしています。

 

きっと選手はそれ以上の、私が想像しきれないような気持ちになっているのだと思います。

 

それを思うとますますドキドキ・・・。

 

こうなると、ドキドキのきりがないですね(笑)

 

とにもかくにも、今までやってきたことに自信をもって、やり抜いてきてもらいたいです!

 

 

そして、明日は伊都キャンパスで卒業式が行われます。

 

お世話になった先輩方を気持ち良く送り出したいです!

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。