新人戦1日目

こんにちは、西口紗生です。


いよいよ新人戦当日がやってきました。




朝から微風の予報だったものの、出艇前には風が入ってくるようになりました。


11時40分D旗掲揚、12時30分に470第1レース予告信号が発せられ両クラスともスタートを切りましたが、風がシフトしノーレースに。


それ以降は順調にレースを消化し、予定通り両クラス4レース行われました。

成績の詳細に関しましては、BBSをご覧ください。




今日は支援艇に高木コーチ、そして田中航輝先輩(H28卒)に乗っていただいており、選手たちはフィニッシュするとすぐに支援艇からアドバイスをもらって、また次のレースへと向かっていきました。


1つ1つのレースに取り組む姿は、いつも以上に真剣そのものでした。

また、新2年生にとっては初めて参加するレースとなり、初めてビブスを付ける選手もおり、とても嬉しそうでもありました。


ただ、今日はUFDとなってしまった艇や、抗議された艇もありました。

明日はノーケース、ノートラブル、ノーアルファベットをより徹底していきたいと思っています。




今回の新人戦におきましては、小戸開催ということで先輩方も多くハーバーにお越しくださいました。


村上光一先輩(S38卒)、西田正治先輩(S46卒)、平畑克敏監督(H1卒)、冨田大貴先輩(H29卒)、矢島ひかる先輩(H29卒)、安部瑛美夏先輩(H29卒)に激励のお言葉を頂きました。

平畑監督には海上よりご声援を、矢島先輩、安部先輩には差し入れを頂きました。

また、田中航輝先輩(H28卒)、後藤明希子先輩(H29卒)には海上よりご指導頂きました。心より御礼申し上げます。


谷川琢也先輩(H27卒)、大村聡信先輩(H27卒)、平松和弥先輩(H27卒)、秋庭広大先輩(H28卒)、森俊介先輩(H28卒)、樽谷俊彦先輩(H29卒)、牧野碧依先輩(H29卒)、月原健太郎先輩(H29卒)、安部裕也先輩(H29卒)、中野裕太先輩(H29卒)には大会運営にてご協力頂き、田中神風先輩(H28卒)には現役部員とともに本大会に出場して頂いております。

重ねて御礼申し上げます。


また、3年岩井、3年高島のお母様もハーバーにお越しくださり、差し入れを頂きました。

ありがとうございました。




今シーズン最初のレース、沢山の先輩方や保護者の皆様のご支援ご声援を頂いております。


これらを全て追い風とし、誰よりも前を走って強い九大の力を見せつけてほしいと思います。




明日は2レースが予定されています。


今日の結果に一喜一憂せず、しっかりと切り替えて最後まで真摯にレースに取り組んでいきたいと思いますので、最後までご声援よろしくお願いします。


失礼致します。