4月2日 練習報告

こんばんは!
3年マネージャーの佐藤栄里子です。

今日の練習報告をします。

 


本日は久しぶりの強風出艇でした。

午前中はセーリングと上下回航を両クラスとも行い、午後も同じメニューをこなしました。


途中までは晴れ晴れとした天気でとても気持ちの良いヨット日和でした。

しかし突然奥の方から暗雲が近づいてきて、

「やばい、ハーバーック!!」と言いましたがときすでに遅し。

前線に襲われました。

突き刺さる雨と、レスキュー艇しらたかでさえ転覆しそうな荒波の中、

沈艇を監視しましたがまさに地獄絵図。

ハーバーの方、他校のレスキュー艇に救助でお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

思い返してみれば、1年生時の暴風の中でのレスキューも、

蒲郡インカレ1日目の爆風レースも、そして今日と、

私と同期マネージャーの真鈴さんが、乗っている艇は違えど出艇していました。

2人揃うと風を吹かすようです…。


何より全員が無事陸に帰れてよかったです。

選手は大切なものをいくつも失ったようですが…笑

 


ハードコンディションで疲れ果ててると思うので、

選手、マネージャーともに今日はあったかいお風呂につかってゆっくり休んでほしいです。

また明日も頑張りましょう!


それでは本日はこの辺で失礼します。