4月4日 練習報告

こんばんは。

 

1年マネージャー栗原瞳です。

 

本日の練習報告をします。

 

 

今日は春練習最後の日でした。

 

最後に相応しい、ぽかぽか陽気で、風は4~5m/sの出艇日和でした。

 

出艇直後はほとんど風がありませんでしたが、次第に上がっていきました。

 

本日は一部練でした。

 

 

まず、先日の前線襲来の際に沈艇が続出したことを受けて、沈をしないために海上でメインセールを上げ下げする練習をしました。

 

その後は、動作練習、上下回航、BOXスタート、ショートレースを行いました。

 

今日のメニューは470、スナイプ合同で行いました。

 

やはり、大艇団での練習は迫力がありました。

 

スタートにしても、上回航にしても、見慣れているはずなのに、あの艇数が一斉に走っていることに、感動しました。

 

 

本日は田中神風先輩(H28年卒)がディンギーに乗って練習に参加してくださり、樽谷俊彦先輩(H29年卒)にはレスキュー上からご指導して頂きました。

 

 

そして、なんと!なんと!

 

今日の食当はカツ丼でした!

 

あれだけの数のトンカツを揚げ、なおかつ、何個割ったのか想像がつかない数の卵を使い・・・

 

すごく美味しかったです!

 

このビックリマークの使い用から分かるように、それだけカツ丼というのは私の中で画期的でした。

 

食当マネージャーさん、本当にお疲れ様でした。

 

 

この春練習は、長いようであっという間でした。

 

新人戦や学内新人戦も気づいたら終わっていて・・・

 

その上、明日は九州大学の入学式です。

 

私が入学してから1年経ちました。

 

時間の経過が本当に恐ろしいです。

 

そして、本格的な新歓の始まりです。

 

先輩方が私たちにヨットを熱く語ってくださったように、私も何か新入生の心に与えられるように、もう1度この1年を振り返ろうと思います。

 

ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します。