4月8日 練習報告・新歓報告

こんばんは!!

3年マネージャーの入江真鈴です。今日の練習報告をします。

 

今日は午前中に回航練習を行いました。

今日行った回航練習は「三つ巴の戦い」という名の新たな練習メニューでした。

ルールはと言うと、470、スナイプ各クラスを3艇ずつの2チームに分け、

上位チームの最下位と下位チームの1位の艇が入れ替わり、また新たな3艇で競うというものです。

なぜ「三つ巴の戦い」なのかということはよく分かりませんが、個人的に好きな命名です。

 

今日は練習に牧野碧依先輩(H28年卒)に練習のコーチングに来ていただきました。

心より御礼申し上げます。

 

そして、4月に入ったということで、ようやく新歓が本格的に開始しました!!!

午前中は練習を行いましたが、その後試乗会を開催しました!

あいにくの天気でしたが、予約をしてくれていた新入生の全員が参加してくれました。

嬉しい限りですね。

 

 新歓イベントでは平畑克敏監督(H1年卒)がハーバーにお越し下さり、

新歓への励ましのお言葉を頂きました。

また、樽谷俊彦先輩(H29 年卒)、牧野碧依先輩(H29年卒)に現役とともにディンギーにて出艇してご支援頂きました。心より御礼申し上げます。

松本孝先輩(S33年卒)、東忠節先輩(S36年卒)、赤穂達実先輩(S41年卒)、萩尾憲三先輩(S46年卒)にはGenkaiに乗艇させて頂き、ご支援頂きました。

重ねて御礼申し上げます。

 

 

参加してくれた新入生のみなさんも「ヨットって楽しい!!」と言ってくれて、

なぜか私が誇らしくなりました。

ヨットの楽しさを知ってもらえて私は大満足です。

(ちなみに私は年に1回のマネージャー感謝デーでヨットに乗れることを楽しみにしています)

 

 

明日も今日と同じように午前中練習、午後試乗会の予定です。

私たちとともに全日本にて戦ってくれる選手、マネージャーを獲得すべく、

全力で頑張っていきたいと思います!!!

 

 

それでは新入生のみなさんとの集合写真にて今日はお別れしたいと思います!!

それでは失礼します。