4月16日 練習報告

こんばんは!!

3年マネージャーの小田  野々花です。

  本日の練習報告、および新歓の試乗会の報告をします。


午前中は風が弱いためトレーニングなどを行い10時過ぎに出艇し、

12時に着岸するまで集中して練習を行いました。


練習は、最近多めの「三つ巴の戦い」(チームに分かれて行う上下回航のことです)のあと、

最後にレースを2本行いました。

 


ぼーっと見ているとただぐるぐるしているだけに見える上下回航も、

その中でどんなやり合いや戦いが起きているかがわかるととても面白い練習です。

時々質問したり、1艇やそのやりたいに集中してみたりして、

そうした面白さがすぐわかるようになりたいです。


田中神風先輩(H28卒)、安部先輩(H29年卒)のお二方にはレスキュー艇からご指導いただきました。

牧野先輩(H29卒)にはスナイプで出艇していただきました!ありがとうございました。

 

午後は試乗会が行われました。先々週、先週の試乗会は天気に恵まれませんでしたが、

今週は天気がよかったです!霧は濃かったですが、、、


私はOBの先輩方が毎年試乗会で乗せてくださっているクルーザー、「Genkai」にて新入部員獲得に励みました。
新入生は普段なかなか乗れないクルーザーを楽しんでいました!


実際に舵を握って興味津々な様子、シートを引くためにレバーを力一杯まわす時のきつそうな様子、

船が大きくヒールした時の少し不安そうな様子など、、、

そうした新入生の様子をみていて、むしろこちらがセーリングの魅力を発見するような日でした。

 


本日は昨日に引き続き赤穂達実先輩(S41卒)、萩尾憲三先輩(S46卒)、西田正治先輩(S46卒)にGenkaiにてご支援頂きました。

また、奥薗英明先輩(S47卒)にはA級ディンギーにて海上でご声援頂き、

牧野先輩にも昨日同様ディンギーにてご声援いただきました。

心より御礼申し上げます。

2日間ヨット部の新歓に来てくれた新入生の皆さん、ありがとうございました!

試乗会が楽しかった方、ヨット部が気になった、

またはマネージャーをしてみたいと思った方はぜひ教室ガイダンス

(4/18.19.20に伊都キャンパス センター2号間1階 2106教室で18:30〜20:00に行われます!)

や2回目の試乗会にお越しください!

 

 

 

それでは、土日の試乗会後に某3年選手宅で行われる新歓ミーティングの写真で失礼します。


明日からトレーニングと平日練習、反省、練習と頑張っていきましょう!

全日本インカレまであと198日。