教室ガイダンス

こんばんは、佐藤菜々恵です。


最近、同期のブログでは就活、就活、就活…どうしても彼らのブログネタは就活になってしまうようですね。


同期で集まると必ずと言っていいほど、ESだの、リクルーターだの就活に関するワードが飛び交っています。




一方、私は大学院に進学するので就活はまだ先の話です。(先と言ってもあっという間に就活の時期は訪れるのだろうと思いますが…)


先日、春休みが開けて久しぶりに研究室に顔を出し、院試のことや英語の勉強についての相談をしていました。


そして案の定教授に聞かれました。

「TOEFLは受けましたか?」と。

そして私は答えました。




「すみません。春休み、ヨットしかしてないです。」




すると、「早めに受けてください。」と…。


部活生に寛容な教授ですが、さすがにちょっと怒られてしまいました。

反省してその日のうちにTOEFLに申し込みました。




ところで、今月より平日のうち2回10キロのランニングをすることが選手に課されました。


今日、平日練習で出艇する予定だったのですが、あいにくの強風で出艇できず…

同じく平日練習に参加する予定だった、三上と三浦と3人でヤフオクドームまで走ってきました。

一番暑い時間帯だったので、汗だくになりながらポカリスエットのペットボトルを持って走りました。


今日ほど暖かい日は朝か夜にランニングするのがいいですね。

これからできるだけ日中に走ることはやめようと3人で話してました。笑




話が変わりますが、今日から3日間、伊都キャンパスで新歓の一環として教室ガイダンスが行われます。


ヨット部は2106教室(2号館の1階)で新入生の皆さんとお話しできるのを楽しみにしています!

お菓子やジュースを飲みながら、部活やサークルのことはもちろん授業に関する質問も大歓迎です!


18:30から行なっているので、新入生の皆さんは気軽に来てくださいね。


それでは、教室ガイダンスの写真で失礼します。