発見


こんにちは。


スナイプ4年の高橋です。




今日ハーバーに行ってみると「九州ボートショー」ののぼりが上がっていました。


モーターボートからセーリングボートまで様々な種類の船が並べられ、これまでに無い光景が広がっていました。




その傍で整備を進める学生達。


私のチームはメインハリヤードを変えました。

メインハリヤードが伸びて長くなり、メインセールのトップが少し低い状態でした。

そうすると、上部で受けるセール面積が小さくなり、風を効率的に受けられなくなります。


そんな当たり前の話ですが1つ1つの整備を取りこぼさず行うことを大切にしてます。




ところで、ハーバーに来て私のヨットノートがハーバーで留守番していたことを知りました。


(F大のN君)高橋のヨットノートを拾って落し物コーナーに置いた

(ハーバー職員の方)落し物コーナーに高橋のノートあったぞ


と皆さん私のノートを気に掛けて頂いてるなかで、落し物コーナーに行く前にふと立ち寄ったハーバー内の店に、なんと私のノートが置いてあるではありませんか!!


不思議なこともあるものですね。

今は旅をして手元に帰って来ております。




と、なんとも言い難い話は切り上げて。。。


今週末からリピーターも入って新歓も佳境を迎えることでしょう。


私はディンギー担当で新歓をしているのですが、毎度同じような話を新入生にしてしまいます。

2度目に来てくれるメンバーには一体何を話そうか。。。


と言いつつも、エネルギッシュな新入生とたわいない会話や夢を語ったりとやってて楽しいが新歓です。


今週末は「新入部員のブローin」であることを願いたいですね。




では、この辺で失礼します!


写真はササマンこと2年の笹川です。



全日本インカレまであと192日!!