4月22日 練習報告

こんばんは。

3年リーダーの長尾創真です。


みなさんご存知のようにただいま新歓の真っ最中です。

しかし、西インまで気がつけば、あと11日です。

2つのビッグイベントをしっかり闘いきることは非常にハードで、

僕たちの行動の全ては「全日本インカレ優勝」に繋がることなので、

どちらも手を抜くことなく、全力で走り抜けていきます。


新歓でバタバタしていますが、土日の午前はいつも通り全体練習をしています。

 

今日のメニューは、「三つ巴の闘い」と「ショートレース」でした。

特に三つ巴の闘いは上下回航で3艇でバトルし、特にタクティクス、ストラテジー、

動作の面での強化を図っています。

回航毎に勝ち負けがはっきりするため反省が大量に出てきて、

僕は特に回航際のパターンを増やすことなどができています。
ショートレースは470、スナイプ合同でレースしているので混戦を作り出すことができ、

九大の数の圧で密度の高い練習を行うことができています。


練習には平成28年卒田中神風先輩、高濱良先輩、平成29年卒中野裕太先輩にディンギーで出艇して頂きました。

厚く御礼申し上げます。


午後は試乗会が行われました。

快晴の中、Ave.7m程度のシーブリーズが入ってきており、セーリング日和の試乗会となりました。

僕はしらたかに乗っていて、今日来てくれた新入生全員と話すことができました!

新入生が目をキラキラしながら、

「ヨット楽しい!!!思ってたよりめちゃめちゃ速いですね!!」

と言ってくれると試乗会を企画している側としてもすごく嬉しくなります。

新歓はヨット部に入ってくれる人を探す場でもありますが、

ヨットの魅力が1人でも多くの人に伝わってくれるといいなと思っています。


今日は新入部員第2号三浦君が入部してくれました!!

これからの4年間で僕たちと一緒にインカレ優勝に向けて突っ走ってくれることでしょう!

三浦君頑張っていこう!!!!!

 


本日は昭和33年卒 松本孝先輩、昭和36年卒 東忠節先輩、昭和41年卒 赤穂達実先輩、昭和46年卒 西田正治先輩にGenkaiにてご支援頂き、

昭和47年卒 奥薗英明先輩にはA級ディンギーにて海上でご声援頂きました。

心より御礼申し上げます。


明日も今まで同様試乗会を行います。全力で新入生に想いをぶつけ、1人でも多くのアツい新入生に入ってもらえるように頑張っていきます!

 


今までにヨット部の新歓に来てくれた新入生のみんな!

僕たちは一緒にインカレ優勝を目指してくれる仲間を待ってます!!

アツい4年間を送りましょう!!!!!

 


それでは、失礼します。