4月23日 練習報告

こんばんは。

3年スナイプ級スキッパーの橋口慎平です。


昨日に引き続き今日も午前は練習、午後は新歓を行いました。

まずは午前の練習について。練習メニューは昨日と同様に「三つ巴の戦い」を行いました。この練習はタクティクス面の強化を狙ったものであり、午前の短い間でしたが密度の濃い練習となりました。反省は山ほどあります、、、上位艇に負けてることを当たり前としすぎてて気持ちで負けていたり、よく考えないままタック、ジャイブをくり返したりと初歩的なことで順位を落としていることを改めて痛感しました。新歓シーズンで練習の反省が疎かになりやすいのですが、一日一日を無駄にすることなく西インへむけて練習に励んでいきます!

 

午後は恵まれた風、天気の中で試乗会をおこないました。本日は27人の新入生が来てくれました。皆海が久しぶりのようで気持ちよさそうにハイクアウト、トラッピーズに出ていました。自分はKIDに乗っており、新入生と話しながら勧誘をしていましたが熱い心を持っている新入生がちらほらと、、、93代は激アツな代になりそうですね!

本日は昭和42年卒 小宮紀史先輩、昭和46年卒 萩尾憲三先輩、昭和46年卒 西田正治先輩、昭和53年卒 今村修二先輩にGenkaiにてご支援頂きました。

本日の試乗会は募集人数枠を増やしたため、試乗会時間を延長させて頂きました。

急な申し出にも関わらず快く受けて下さり、誠にありがとうございました。

昭和38年卒 村上光一先輩、昭和47年卒 奥薗英明先輩にはA級ディンギーにて海上でご声援頂きました。心より御礼申し上げます。

また、平成28年卒 森俊介先輩がハーバーへ激励に来て下さり、差し入れを頂きました。平成29年卒 中野裕太先輩にはディンギーにて勧誘活動のご支援を賜りました。

重ねて御礼申し上げます。

 

今日は工学部の芝ひろと君、農学部の石原大輝君、市川ひなさんが入部してくれました。これから1年間ヨット部を盛り上げていってくれることでしょう!

いよいよ来週が最後の新歓です、多くの新入生を獲得できるようラストスパートをかけていきます!

このブログを見てくれてる新入生のみんな、君の大学生活を熱くしろ!!