コケのお世話

こんばんは!4年樫藤です。


最近周りは面接やらESやらで色々大変そうですが、まだ向こう3年間は学割が効く予定の私は、比較的穏やかな日々を過ごしています。


この頃は就活組の話というか愚痴を聞く機会が多くなってきたので、就活豆知識も増えました。

この前は、ESは透明なクリアファイルに入れてから封筒に入れるものだということを教えてもらいました。

きっと2年後には忘れていることでしょう。




研究室の方も今のところ順調で、大学近くのホームセンターで買った観賞用コケに水をやるのが私の研究室での主な仕事です。

すくすく育ってほしいですね。


そして先日は新しい冷蔵庫と高性能電子レンジが来ました。

3人で使うには充分すぎるスペックで、先生どうもありがとうって感じです。

いっぱい冷やしていっぱい温めます!




ところがどっこい、新歓の方はと言いますと、伊都組による平日のビラ配りでは若干陰りが見えてきました……


髪の毛のセットもままならない状態で、頭のてっぺんからつま先までばっちり決めている新入生に話しかける勇敢な部員もいます。

皆さん少しお疲れのようです。


新入生も我々のあしらい方を身につけてきたみたいで、最近は声をかけても「ふふん」って感じの反応をされるのがほとんどです。

つれない世の中になりつつあります。




でもそんな中でも、足を止めて私たちの話を聞いてくれたり、まだ入る部活を決めていないからと試乗会の予約をしてくれる子がいるのも、事実です。

救われます。


ほんのひとつまみのそのような子たちを見つけるべく、私たち伊都組は明日からもめげずにセンターゾーンでビラを配ります!

男子部員はぜひ髪の毛をセットしてきて下さい。




最後は、もう今の季節が何なのかまったくわかっていないらしい農学部新キャンパスの建設現場の写真でお別れです。


ごきげんよう!