4月29日 練習報告

こんにちは。

3年470クルーの堀です。


今日は午前練習、午後試乗会の予定でしたが、

午前の練習前に昭和57年卒岡部会長に来ていただき、

改定されたルールについて、詳しいところまで丁寧に教えていただきました。

ヨットが横に動いている状態(カニ歩き)は全く権利のない状態だということなど、レースに深く関わっていることもあり、非常に勉強になりました。

お忙しい中時間を割いていただき、誠にありがとうございました。


今日の午前は久しぶりにセーリング練習をしました。

初めはかなり風が吹いていましたが、出艇をしたら予報通り風が落ちていき、

vmgを上げていくことにしっかり集中でき、いい風の中練習できたと思います。

 


試乗会では、天気は晴れのままでしたが、風大きく落ちて穏やかな試乗会となりました。

アクティブなヨットは見せられませんでしたが、

新入生が寒がることもなく、ヨットの魅力を知ってもらえたと思います。

食事会でも新入生はみな部員の熱い話をしっかり聞いてもらうことができました!

本日は選手として経済工部の位田雅治くん、工学部の村上稔季くん、理学部の河野芳輝くん、マネージャーとして農学部の末永和花さん、農学部の池田麻友さんの入部が決定しました!!

これからヨット部をガンガン盛り上げてくれると思います!


いよいよ明日が最後の試乗会となりました。

多くの新入部員を獲得できるように最後のスパートをかけて頑張っていこうと思います!!

 

では本日はこれにて失礼します。