ピッカピカの1年生

こんばんは、どうも金子です。




ついに新歓が終わりましたね。


新歓で活躍した部員もできなかった部員も、新しく入る一年生のことは大好きだと思います。

なのでこのブログを見ている新一年生のヨット部員はよく可愛がってもらってください。




自分自身は就活やら新歓能力の低さもあってか、新歓ではあまり活躍できずに終わってしまいました。


しかし、最終日に一緒にヨットに乗った一年生が入部したと同期の新歓精鋭部隊から聞いて、仲間を作る過程に少し参加でき満足です。

いい経験になりました。




自分が一年生の時は少し特殊で、ヨット部に入ることを決めていたので食事会のみの参加で入部をしました。


新歓に行かず、同期の人数も多かったので、なかなか覚えられなくて同期のマネージャーを先輩と思っていました。

懐かしいですね。




ヨット部の行事の名前が、最後の〜〜となって行くのが寂しいと前主将が去年の7大学戦のエール合戦を終えておっしゃっていたのを思い出して自分にもその時が来ているのかと感慨深いです。


とりあえず新歓も成功ということで、気づけば西インがもうすぐです。


いろんなことが次々と迫ってきますが「ピンチはチャンス」ということで勉強も就活もヨットも全部優勝できるように頑張ります。