5月3日 西イン1日目

こんばんは!

3年マネージャーの平井なつみです。

 

5月3日、午前は福岡大学と一緒に470スナイプ合同でレース練習を4本行ないました。

朝の全体ミーティングでは、スタート時の「fresh wind・free watar・full speed」の「3F」の重要性を再確認しました。

予報は微風でしたが3〜5m/sの安定した風が吹き、良い練習ができました。

そのあと30分ほどセーリング練習をして今日の海上練習は終えました。

午後は明日からの西日本インカレに向けて、整備等、最終チェックをして、

16時から西日本インカレの開会式に参加しました。

私は4月はずっと食事会のほうに回っていたので、1ヶ月以上ぶりの海上練習になりました。

3レース目、3年M田が2位で上回航していました。

着岸したとき、普段はいつも反省ばかりなのに、ちょっと嬉しそうで、よかったです。

2年N野の目標は、学生1位だそうです!応援したい選手ばかりです。

 

今日は、昭和47年卒 奥園英明先輩、平成28年卒 田中神風先輩、平成28年卒 高濱良先輩、平成29年卒 安部裕也先輩、平成29年卒 中野裕太先輩にハーバーにて激励のお言葉を頂きました。

また、平成27年卒 北詰有人先輩、平成27年卒 枡屋知実先輩には差し入れを頂き、

安部先輩には午前中の練習にてご指導頂きました。

心より御礼申し上げます。

昭和57年卒 岡部幸司先輩には今大会の運営にご協力頂きます。

重ねて御礼申し上げます。

 

そして4年佐藤選手のご両親より差し入れを頂きました。

誠にありがとうございます。

明日からのレースへの大きな励みとなりました。

 


新歓中は、練習時間も半日しか取れませんでしたが、得るものもたくさんありました。
明日からのレース、各々が今までの練習の成果を出し切れますように!

勢いをつけて、新入部員を迎えましょう!!

 

それではこれにて失礼します!