5月4日 西イン2日目

こんばんは。

2年マネージャーの栗原瞳です。

 

西日本インカレ1日目の報告をします。

 

 

今日は朝から天気がとても良く、にわか雨が降る予報もありましたが、なんとか持ちきりました。

 

風も4~5m/sで安定していました。

 

9時50分にD旗が掲揚され、10時30分に470第1レースの予告信号が発せられました。

 

その後は昼着もありつつ、両クラス3レース消化しました。

 

 

支援艇には平松和弥先輩(H27年卒)が乗ってくださり、海上で選手にアドバイスしてくださいました。

 

今日は久々に支援艇に乗れるとあって、昨日から内心ワクワクしていましたが

 

やはり実際に目の前でレースを見ると、とても興奮しました。

 

普段の練習ではなかなか見られない選手たちの表情や、同期があの紫のビブスを着ている姿、

 

1.2位で上回航する艇を見れて、私の中で記憶に残る特別な1日となりました。

 

 

ただ、UFDになってしまった艇や、抗議を受けペナルティを課された艇などがありました。

 

各々色んな思いを抱えていると思いますが、明日は切り替えて、また思いっきりレースに臨んでもらいたいです。

 

レースは残り2日。

 

まだまだ、結果がどうなるかは誰にもわかりません。

 

この残りの2日で、悔いが残らないように今までやって来たことを出し切ってもらいたいです!

 

 

それではこの辺で失礼します。