5月5日 西イン3日目

こんばんは。

3年マネージャーの奥野裕貴です。

西日本インカレ3日目の報告を致します。


今日は風がなかなかあがらず、選手のみんなと陸待ちをしました。

私は、レース前に選手といろいろな話ができる陸待ちの時間がけっこう好きです。

今日の陸待ちでは星座占いで調子を占いました。

割といいことが書いてあって選手のみんなはモチベーションを上げることができていました。

 


レースは昼着を挟み3レース行いました。

私は本当に支援艇に乗るのが久しぶりだったので今日というこの日をとても楽しみにしていました。

やっぱりマネージャーの仕事の中で、1番楽しい仕事は支援艇に乗っている時だと個人的には思います。

今日もマーク付近で待機しているときに九大の艇が第一線に見える瞬間が何度もあって嬉しかったです。


結果が良かった選手も悪かった選手も今日の反省を活かし明日の最終レース、

全力で頑張ってきてほしいと思います。

 

本日は昭和38年卒 村上光一先輩、昭和47年卒 奥園英明先輩に海上からご声援頂き、

昭和46年卒 西田正治先輩、平成29年卒 牧野碧依先輩にはハーバーにて激励を頂きました。

ありがとうございました。

また、運営として昭和47年卒 名方俊介先輩、昭和57年卒 岡部幸司先輩、平成27年卒 谷川琢也先輩、

平成27年卒 大村聡信先輩、平成28年卒 森俊介先輩、平成29年卒 樽谷俊彦先輩、

平成29年卒 桑岡育先輩、平成29年卒 月原健太郎先輩、平成29年卒 中野裕太先輩にご協力頂きました。

平成28年卒 田中神風先輩、平成28年卒 高濱良先輩、平成29年卒 安部裕也先輩には現役とともに本大会に出場して頂きました。

心より御礼申し上げます。

 

そして、3年衞藤選手のご両親からは差し入れを頂きました。

部員一同大変励みになりました。まことにありがとうございました。


さて、今日私がとてもほっこりした話を聞いて下さい。

H29年卒の中野裕太先輩が六広会の方のクルーとして今回のレースに参加しているのですが、

中野さんが乗られるスナイプ艇のマストトップには鯉のぼりと風車がついています。

その鯉のぼりがレース前にマストに絡まってしまいきれいに風になびかなくなってしまいました。

そこで私たちが乗っているわかたかに中野さんが乗られるスナイプを横付けして絡まった鯉のぼりを直すことに成功しました。

その後は鯉のぼりは風になびき、風車もきれいに回るようになりました。

その時の写真で今日のブログを締めくくりたいと思います。


今日も一日お疲れ様でした。明日の最終レースも頑張って参りますので引き続きご声援のほどよろしくお願い致します!