5月6日 西イン4日目

こんばんは。

2年マネージャーの渡邊由紀乃です。

 

西日本インカレ最終日の報告を致します。

 

 

今日は予報通り雲間から太陽がチラリとも覗かず…

 

どんよりジメジメとした中ではありましたが、午前中に1レースを終え、

 

全日程7レースを無事に消化することができました。

 

 

この1ヶ月間は新歓活動と重なり、十分に練習時間を確保することができていませんでしたが、

 

そんな中で効率良く練習に励んだ成果が出た4日間となったのではないでしょうか。

 

 

スナイプスキッパーM原君は、出艇前に「最終レースこそは学生1位でフィニッシュする!」と意気込んでいました。

 

その言葉通り、見事な走りで最終レースを学生1位で帰ってきました!

 

これぞまさしく、有言実行!格好良かったです。

 

 

今回は、成績以外でも反省点が多く残る大会となりました。

 

OBの先輩からのお言葉にもあったように、人数が多いからと言って他人任せにするのではなく、

 

数を強みに変えて、各々が責任感を強く持つことが重要だと改めて感じました。

 

選手の皆さんは4日間、お疲れ様でした!

 

明日からの練習に備えて、今日はゆっくり休んで下さい。

 

 

来週は、いよいよ教養部合宿です。

 

初めての後輩にウキウキワクワクしています!

 

昨年の今頃はホームページの部員紹介を見て、先輩マネージャーの名前を必死に覚えようとしていました。

 

先輩選手は、多すぎて断念しました(笑)

 

あれからもう1年経ったんですね…。

 

今度は21人の後輩の名前を覚えるために、部員紹介とにらめっこしようと思います。

 

 

それではこの辺で、失礼します。