ファイト!1発!

こんにちは。

四年スナイプの高橋です。


今日は5月10日、ファイトの日です!!(ファイブ&とう)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。




西日本インカレも終わり、いよいよシーズンが本格的に始動してきましたね。


今回、各クラス共にオールジャパンのトップレーサーが小戸に集結し、大会の盛会に貢献して下さりました。




私達学生は、そんなプロセーラーから学ぶことが多いです。


ヨットの技術のみならず取り組み方や人間性に感銘を受け、自分がいかに未熟であるかを実感します。


最近は特に「ヨット」と「就活」の両輪で過ごし、どちらかと言えば後者に偏りがちだった為、プロフェッショナルな方と触れ合う機会としては、何処と無く惜しいタイミングでした。




今回気づいたことを振り返ってみると、「日本一」という自己実現に対していかにシビアにつめて考えてアプローチするか、そして、「本気であるか」が重要であると感じました。


このような一流に触れる経験を今後さらに増やしていきたいですね。

そうすることで多くの学びからモチベーションは維持され、常に前向きな姿勢で取り組めます。




Keep going.

Go beyond.


この二語で今回は締めくくりたいと思います。




全日本インカレまで後、174日!!