5月13日 教養部合宿1日目

こんばんは!

2年スナイプの竹中修平です。

 

本日の活動報告をします。

 

 

今日は1年生と2年生は教養部合宿で3,4年生は通常練習でした。

 

新たに九大ヨット部員になるということで、1年生には組織の一員になるために必要なことを覚えてもらいました。

 

午前中はヨットとヨットレースについての座学やロープワークを行いました。

 

昼食を食べた後は、レスキュー座学やシングルの艤装を説明しました。

 

 

今日一日を通して、去年教わったことを今年教える立場になったということを改めて自覚しました。

 

教える立場になって初めて気づくこともあってとてもいい経験になりました。

 

去年、自分たちが入部したばかりのころの緊張していたりワクワクしていた気持ちを思い出しますね。

 

また、新入生を見ていると色々な人達がいて、これから楽しくなりそうだと感じました。

 

自分たちの代と一番長く付き合っていく後輩で、また、大学に入って初めてできる後輩ということなので

 

仲良くしていきたいと思います。

 

ただ、今まで自分たちがしていた朝の練習の準備や、練習後の給油などの仕事がなくなると思うと嬉しい反面、ちょっとだけ寂しい気もしなくもないです。

 

後輩ができて、今までのようにある意味気楽にはしてられないので、これからの練習、気合いを入れていきたいと思います!

 

それでは今日はこのへんで。

失礼いたします。