初志貫徹

みなさんこんばんは!

主将の高山です。


だんだんと日差しも強くなって、そろそろ半袖でもいけそうな季節になってきましたね。

 



前回は何を書きましたかね。

新歓と就活みたいな話だったような気がします。


近況としては、ついに新歓は終わって、あと一か月もしない内に就活も終わってしまうという調子です。

次から次へと行事が去っていってしまいます…




さて先週の土日は1年生を迎えた最初の部活でした。

朝集合の時にまあ人数の多いこと。

72人の円はとても大きく、自分の声を届かせるだけでも一苦労でした。


永野たちの代が新入生指導です。

この前入部してきた彼らももう先輩なのね。

4年生だからでしょうか。

感慨深い気持ちになります。


2年生、後輩指導頑張れよ!




ついこないだですよ。

3年前にぼくが念願の九州大学ヨット部に入部したのは。


皆さんは覚えていますか?

僕が1年生の自己紹介ブログで異様に長い文章を喜んでアップしてきたことを。


懐かしいですね。

URL貼っておきます。興味があったら見てみてください…。

http://qyacht2013.ldblog.jp/archives/2014-06.html?p=3


(口調にイラッとすると思いますがご容赦ください。)




とまあ昔の僕のブログを探すついでに、谷川さんの代のブログとかも見てみたんですけど、すごく面白いですね。

高校生だった時の僕が、毎日ブログを見ることで勉強のモチベーションを保てていた気持ちが分かりました。


これからのブログも、見ている人が面白いなって思えるようなブログを書けるように頑張ろうと思います。




さてさて最後になりますが、先週の土日は九大が新入生を迎え入れていた傍ら、関東では春インカレがありました。


優勝校、やっぱり早稲田。

速いですね、奴らはやっぱり。


僕の入部するときの2つの目標、

・全日本インカレ団体戦で優勝すること。

・学生ナンバーワンになること。


改めてその目標の高さと、それでも叶えたいという思いの強さを再確認しました。




「今の自分は日本一であるのか?」と自身に問いかけ続けることを決して忘れてはいけないです。


緊張感は常に胸に抱きつつも、部員には日本一という夢を熱く語り続けよう。

今日は熱い気持ちを再確認できた一日でした。


初志貫徹。

入部した1年生にも忘れないでいて欲しい言葉です。




最後に1年生の時の三畏閣新歓の時の写真を上げようと思います。(閲覧注意)


では明日からの練習も頑張ります。

ごきげんよう!!