エースをねらえ!

こんばんは、どうも金子です。




最近、平日練習でスキッパーの練習をしています。


思えば高校からヨットを始めたのですが、クルーしかしてこなかったのでほとんど舵を握ったことがなかったですね。


平日練習では同期の札内にクルーをしてもらい、お世話してもらっています。

先週今週とよく二人で出艇しました。




最初の方はカニンガムを引くためにメインシートを離して札内をよく落水させていたり、宮田と並走すると無限に風下に下っていくので後輩の三浦から不名誉にも「FUKUMOTO」の称号を受けたりしていました。


しかし、上達するのは突然で、今日のオーバーパワーの風域でのクローズは今までにないような感覚で走れました。

軽風スピンジャイブも潰さなくなりました。




この調子でレギュラー争いができるまで上達できるように頑張ります。

恩師の札内に勝つことが最大の恩返しだと思っています。


次の目標はタックの後ろ回しができるようになりたいですね。




あと、就活の関係で土日にあまり練習に参加できないのですが、早く一年生の名前と顔を覚えたいです。


ではお休みなさい。