就活の旅

こんばんは、西口紗生です。


新入生を迎えての教養部合宿も終わり、いよいよこの土日からは70名近い部員が勢揃いしての活動が始まります。


まずは新入部員の名前をなんとしても覚えなければと、ホームページの部員紹介を熟読する毎日です。




さて、今日も私は就活で大阪にいました。

夜はH28年卒 戸田先輩にご飯に連れて行って頂きました。


久しぶりにお会いし、美味しいご飯を頂きながら、美味しいお酒を飲んで、ヨット部のこと・就活のこと・将来のこと、色んなお話をしました。

(8割くらい愚痴だった気もします)


とても楽しい時間でした。




大阪は行くたびに懐かしい人に会えて楽しいです。

就活の唯一の楽しみとも言えます。


ただ、旅費を抑えようと夜行バスを多用すると、今回の私のように隣の方の寝相に悩まされることもあるので、ご注意を。




今回の大阪でも案の定迷子になりました。

目の前に目的のビルがあるのに、何度横断歩道のない太い道に阻まれたことか。


あまりにも道が渡れずに、早く福岡に帰りたいと何度も思いました。




福岡に帰っても就活は続きますが、先週の教養部合宿に就活で参加できなかった身としては、この土日に1年生と会えることを楽しみに頑張ろうと思います。


どんなキャラクターの子たちでしょうか。

少なくとも、後輩に「さきさんたちの代って個性豊かですね…」と苦笑いされる私の同期たちほど、強すぎる個性の子は現れないかなと思いますが……。


1人1人とお話するのが今から楽しみです。




では、失礼します。




【全日本インカレまで166日】