5月20日 練習報告

こんばんは!


3年生470クルーの岩井陸です。

 

 

本日の練習報告をします。

 

 

まず印象的だったのが、朝のランニングです。


1年生も加わり、総勢45人が小戸公園を駆け回りました。


受験のブランクもあり、1年生はだいたい後ろの方を走っていたのですけど

慣れてくるとどんどん前を走ってきます。

 

 

ランニングの苦手な僕は、そんな彼らに負けじとベストタイムを常に追い続けるとしましょう。

 

 

 


さて、午前は470はセーリング練習、回航練習を行いました。午後は、回航練習、レース練習を行いました。

 

回航練習では、三つ巴の戦いを行いました。

 

4月にこの練習を初めてから今までを振り返ってみると、タクティクス、ストラテジーに

ここまで考えて取り組んだ期間はなかったと思います。最近、圧倒的な成長を感じております。

 

 

ヨットが、楽しくてしょうがありません笑


明日も今日の反省を生かし、成功した経験を増やしていきたいと思います。

 

 

そして本日は森俊介先輩(H28年卒)、牧野碧依先輩(H29年卒)、冨田大貴先輩(H29年卒)、中野裕太先輩(H29年卒)に

海上にてご指導いただきました。ありがとうございました。

 

 


1年生は、まだ部活の雰囲気に慣れていなくて、声が小さかったりしています。


下から盛り上げられると、先輩は声を出さずにはいられません。


もっと声出していきましょう!

 

 

それでは、おやすみなさい。