5月21日 練習報告

こんばんは。

2年470クルーの添田です。

 

 

本日の練習報告をします。

 

 

今日はまずヤフオクドームまでランニングをした後、

 

午前は470は回航練習、午後は少しセーリングをした後、スタート練習とレース練習を行いました。

 

 

1年生にとっては初めてのヤフオクランで辛そうに走ってる姿を多く見かけました。

 

自分も去年はあんな感じだったんだなと思うと随分と成長した気がします。

 

それでもやはりしんどいのですが・・・。

 

 

海上練習では、昨日今日とタクティクスやストラテジといったレースでのやり合いを想定した練習をしています。

 

僕も素人なりには考えているつもりですが、

 

いざ海上に出るとそのような事を考える余裕が無くなってる事が多いです。

 

 

これから海上で経験を重ねつつ、陸でも勉強して知識を身につけていきたいです。

 

 

本日は田中神風先輩(H28年卒)、森俊介先輩(H28年卒)、森本真仁先輩(H28年卒)、牧野碧依先輩(H29年卒)、中野裕太先輩(H29年卒)に海上にてご指導いただきました。

 

ありがとうございました。

 

またこれからしばらく平日が続きますが、整備や平日練で課題になってるところを全て直して来週を迎えられるようにします。

 

そして地味に中間テストが近いので、いい加減教科書開いて勉強します…

 

それでは最後は

 

マーク設定の仕方を先輩マネをマークに見立てつつ教わる1マネの写真で締めようと思います!

 

失礼いたします。