こんにちは。


4年スナイプの高橋将至です。




就職活動も残すところ半月程となり、追い込みの時期に差し掛かっております。


就職活動で企業の方に伝えること=ヨット部

就職活動以外の時間=ヨット部


ということで、ヨット部での活動がいかに人生の軸になっているかを実感します。




今日の午前中は、研究室の古紙回収の日で総員総勢で朝イチから作業に掛かりました。


研究室では4年生が最下級生なので、膨大な古紙を目の前に、作業に追われるかと思っていました。




ところが、先輩方も率先して協力してくださり、スムーズに進めることができました。

そんな先輩方の背中を見て、部活では幹部の立場で後輩に「かっこいい背中」を見せられているか、を反省しました。


小さな気遣いや努力を惜しまない、そんな先輩になれているでしょうか。




そして、午後からは平日練習に出ます。

笹川と久々に乗るので良い練習にしたいですね。


では、この辺で失礼します。





写真は先週末開催した"セトル会ver.広島焼き"のものです。


【全日本インカレまで159日!!!】