ラブ&ピース

こんばんは!


樫藤です。




昨日は私の研究室でも古紙回収でした。

どうやら全学科共通みたいですね。


とはいっても、私が知らない間に他の研究室の4年がまとめて全部やってくれた模様です。

最近はいい人が増えてきましたね。


私もせめてゴミ出しくらいは行こうと思います。

以上すごくどうでもいいお話でした。

少し文字数が稼げたので嬉しいです。




そういえば、先週いちご狩りに行きました。

私の知り合いの知り合いの知り合い、すなわちまったくの赤の他人がいちご農家の方で、伊都キャンパスから徒歩5分ほどのところにビニールハウスを持っておられたため、とあるよく晴れた日の昼下がりに研究室を飛び出して行ってきました。


すでに熟した状態のためもう売り物にはならないということで、なんとフリータイムかつ無料で狩らせていただきました。

最近はいい人が増えてきましたね。




結果、友人と4人で行って、約1800個狩りました。

さすがにやりすぎました。


「箱はいくらでもあるけぇ~、なんぼでもとってけぇ~」と言っていた農家のおじいちゃんも、根こそぎ赤い実をとられたビニールハウスを前にして、今頃後悔しているかもしれません。


やはり独り暮らしの大学生は、食に関して底知れぬ破壊力を秘めています。

せめて来年はちゃんとお金を払って行こうと思います。


※いちごの消費に貢献して下さった方々、誠にありがとうございました。




明日は部活なのでもう寝ます。

お久しぶりな食当です。


私には料理に関する何の知識も技術もありませんが、優秀な後輩たちがすべてうまく作り上げてくれるでしょう。

ありがとう明日共に食当をする人たちよ。




それではおやすみなさい!




【全日本インカレまで158日!!!】