5月27日 練習報告

こんばんは。


2年スナイプクルーの西島です。


練習報告をします。


今日は、朝から岡部幸司先輩(S57年卒)に来ていただき、42条を中心にルールを教えていただきました。

 

午前は、470はランニングの走らせ方の練習、SNIPEは上からスタートし、ランニングのポジションどりの練習をしました。

午後は、470は上下回航からレース練習、SNIPEは午前の続きとレース練習をしました。


海上練習では、体の使い方、ジュリーの視点など多くのことを学びました。

また、午後はいい風が入ってきてハイクアウトコンディションになったのですが、ハイクアウトの出方が悪いと指摘されました。

これからは、より良いハイクアウトはなにかを、自分なりに研究して行こうと思います。


部としては、OBの先輩方からも、海上での元気が無いと、ご指導いただきました。

なので、陸でも海でもいい雰囲気で練習できるように、下から盛り上げていきましょう。

 

また、本日は高濱良先輩(H28年卒)が現役部員も午前午後共にディンギーにて出艇してくださり、午後からは森俊介先輩(H28年卒)、牧野碧依先輩(H29年卒)がレスキュー艇より指導してくださりました。ありがとうございました。


最後に、練習に対する姿勢を見直して、1日1日を大切に頑張っていこうと思います。
それでは、失礼します。

 


【全日本インカレまで157日!!】