6月3日 練習報告

こんにちは
3年スナイプスキッパーの荒河風夏です。

本日の練習報告をします。

 

午前は470はフリック練習、上下回航、
スナイプはロッキングレース、上下回航をしました。
また、1年生は安全講習会に参加しました。
午後は470スナイプ共に上下回航、レース練習をしました。

午前中の前半は風に恵まれなかったため、ロッキングでレースを行なったのですが、ロッキングし続けるというのはとてもきつく、体力、フィジカルのなさを実感しました。やはり、日々、トレーニングあるのみですね、、、!
また、目標に向かってまっすぐロッキングし続けるためにはボートハンドリングの技術が必要でなかなか難しかったです。風には恵まれませんでしたが課題を再認識する良い機会になりました。

今日は、幹部の先輩方が就活真っ最中ということで、欠席者も多く、人数的には寂しいものがありましたが、OBの先輩方に多数ディンギーで出艇していただき、いつものように活気のある練習を行うことができました。


本日は
秋庭先輩、高濱先輩、森本先輩、樽谷先輩、牧野先輩、安部先輩
に海上にてご指導いただきました。

ありがとうございました。

 

そして、夜には明日の慰霊祭、90周年記念式典に先駆けて、田中航輝先輩(H28年卒)主催で前夜祭が行われました。

現役、若手のOBの先輩方を中心に、岡部会長、平畑監督にもご参加いただき、とても有意義な会になりました。

わたし個人としては、1年前、2年前に一緒に部活をしていた先輩方とまたお酒を飲めて懐かしく思いつつ、さらに上の代の先輩方とこのような場で飲むのは初めてでとても新鮮な飲み会になりました。
やはり先輩方の勢いはすごいですね!笑

そんな前夜祭の集合写真で締めくくりたいと思います。みんな良い顔をしてますね!

それでは失礼いたします。