「今」

こんばんは。


4年練習安全部長の近藤亘です。




就職活動もピークに差し掛かり、九大ヨット部の中でも4年生は、内定をいくつも貰っているメンバーであったり、まだ本命の企業が終わってないというメンバーもありますが、最後の最後まで頑張ってほしいと思います。


また、1年生は初めての中間テストシーズンとなり、伊都キャンパスに私が出向くと、いそいそと勉強している、その中でもやっぱり黒いなと、焦げ上がった顔が並んでいます。




私は、、、と言うと、


平日5日間という時間で沢山やらないといけないことがありますが、「あれしないといけない」、「これしないといけない」と追われながら、その全てのタスクを後回しにして、ヨットに乗り続けるという日々を過ごしています。




先週、90周年記念式典のために、各方面から福岡に戻られた社会人の先輩方とたくさんのお話をしました。


毎日決まった時間に出社し、やりたくないこともしないといけない、本当に大変そうでした。




やはり、、

1つのことにのめり込むほど集中できて、しかもそれが自分のやりたい事であるというのが、どれほど幸せでかけがえのないものであるか実感させられました。


刻一刻と時間は過ぎ去りますが、手放してからではもう何もできない、この「今」を丁寧に生きないといけないなと学ばされました。




私は、ヨット部引退後は休学して、2年ほど留学する予定ですので、今は就活もせず、大学院のための勉強もせず、英語の勉強のみですが、もう少し身を投じて、今から勉強に励んで行こうと思います。


今週末は、久々に高木さんに来ていただくので、万全のコンディションを維持できるよう、しっかり準備していきます。




それでは、この辺で。




【全日本インカレまで145日!!!】