6月11日 練習報告

こんにちは。

3年スナイプクルーの髙島理奈子です。

本日の練習報告をします。


本日は高木コーチにコーチングに来て頂きました。

朝は全体に対して座学を行って下さいました。

風の強さと地形の影響や、風が落ちた時、または上がった時の対処の仕方などを教えて頂きました。

前回までに教えて頂いたことと被る内容も多く、

改めて如何にそれが重要なことで、でも出来ていないことなのだと思い知らされました。

まずは加﨑さんに借りっぱなしの虎の巻を読み直して知識を再確認し、実際にその知識を使えるようにしていきたいです。

 

470の上位艇は午前、午後ともに高木コーチにセーリングをみて頂き、

470の下位艇は午前は短い上下で動作練習、午後はセーリング、

snipeは午前は上下回航、午後も上下回航をした後、

470の下位艇とsnipeは合流してスタート・レース練習を行いました。


最近の私の課題は、ペアと上手くコミュニケーションを取ることです。

今日の練習でも技術的なミスはもちろんですが、コミュニケーション不足によるミスも目立ちました。

しかし、それを防ぐためにはどうすれば良いかといった話し合いをいつもより上手く出来たと思います。

良い関係を築いていくためにこれからも試行錯誤していきたいです!


さて、明後日は三畏閣新歓です。

3年生ともなるとただ楽しむだけの立場となるのでとても楽しみですね。

1年生のこれからの活躍を楽しみに当日を待ちたいと思います。

 

失礼します。

 

【全日本インカレまで142日!!!】