就活終了

おつかれさまです!


主将の高山です。




さてさてあっという間に僕の番が回ってきますね。

本当にときの流れは早いものです…


さてその時の流れにあやかってついにアレが終わりました!

アレって何でしょう?




そう就職活動です!


いやー、ついに終わりましたよ。

本当に長い戦いだったです…。


企業名はあえて伏せておこうかと思いますが、第一志望の商社業界に内々定をいただくことが出来ました!




商社とは何の仕事をするところなのでしょうか。


よく言われるのが、「ゼロからビジネスを作り、多くの人々を巻き込みながら新しい価値を生み出す。」という言葉。


ぱっと聞くと抽象的過ぎて何のことを言っているのか分かりませんが、僕はこのお仕事が今最も人生でやりがいを感じている九大ヨット部の活動に通じるものがあると考えました。




一度も日本一になったことのないヨット部は、常にゼロから何か日本一に近づく工夫を考えないといけません。

またその活動をするのも現役だけでなく、OB、学校関係者、保護者…という様々な方を巻き込みながら活動をしないといけないのです。


何か似てるところがあると思いませんか?

部活を引退してからも自分が成長できる環境と、困難を乗り越えたときにともに喜びを分かち合うことの出来る仲間がいる環境を求めて…


夢と希望にあふれすぎですかね?(笑)




今だけなんでしょうね。

こんな夢と希望に満ち溢れているのは。


まあいいんです。

この初心を忘れずに大学を卒業したらお仕事頑張ります!




さてもうひとつ。

先日監督と共に関東支部総会の方にお招きされて行ってきました。


懇親会のボウリング大会から、3次会まで本当にたくさんの先輩からご声援のお言葉をいただくことが出来ました。

中には涙を流しながら現役時代の思い出を語ってくださる先輩も…


本当にこれまでの先輩方一人ひとりが作ってくださった九大ヨット部なのだなと強く痛感しました。




ようやく就活の方も終わったので、残りだんだんと少なくなってきた全日本まで駆け抜けていきたいと思います。


今後とも応援よろしくお願いします!




最後にボウリング大会の写真を揚げさせていただきます。


歴代最高の総合2位を取らせていただきました(笑)





【全日本インカレまで139日!!!】