6月17日 練習報告

こんばんは。

スナイプ2年の笹川陽矢です。

 

本日の練習報告をします!!

 

本日は高木コーチをお招きし、470は主にセーリングを見ていただきました。

 

スナイプは最近に同じく下上回航、午後は両クラスともレース練習をしました。

 

午後着岸後は、高木コーチに座学をしていただきました!

 

 

僕は午後、一年生とシングルに乗ったのですが、はてさて幸か不幸か、

 

一年生も大分熟れてきてほとんど沈もしませんでした。

 

今日はロールタックを教えましたので、しっかりロールを攻めて積極的に沈していってもらいたいですね!

(去年の僕はただただ気遅れしていたのですが…笑笑)

 

 

高木コーチの座学は理路整然としていて、わかりやすく気づきが多いです。

 

とても自分の身になります。

 

それに比べるべくもなく、僕の今日の一年生の指導では拙く、

 

高木コーチのように的確な指導というものができていなかった、と反省ですね。

 

本日一年生にはD.S.(ディンギー・セーリング)が配られましたので、

 

僕もまず、一年生にわかりやすく教えられるように、もう一度読み返そうと思います。

 

D.S.にはいろいろなものが詰まってますので、一年生諸君にもしっかりと読み込んでいってもらいたいですね。

 

 

それでは今日のセーリング練習中の写真で締めようと思います。

失礼します。