TOEFL

こんにちは。


4年佐藤菜々恵です。




先日、加崎のブログで体調を崩してしまったという記事がありましたが、私も同じく体調を崩してしまいました。


どうやら風邪を引いてしまったらしく、咳が止まりません…

咳のしすぎで声が枯れてしまい、おとといの女子選手会では女子大生らしからぬハスキーボイスでおしゃれバルに繰り出すことになってしまいました。


自己管理がたりませんね。

昨日はペアの岩井くんも平日練習に参加するということで雨の中出艇しましたが、これから2、3日は早く治るように家でおとなしくしていようと思います。




話は変わりますが、ついにあいつが点数開示されました。


私のブログでは何度も触れている話題です。そうです、TOEFLです。




初回の受験から約1ヶ月半、英語のみ勉強し続けた結果…


先日受けたTOEFLでは一応点数はのびました。

ただ、スピーキング・ライティングばかり勉強していたのでリーディングとリスニングの点数が悲惨なことに…




こういったテストには時間制限がつきもので、リーディングでは速読が要求されます。


私の頭ではそのスピードについていけず、さらに内容もアカデミックということで、4択問題、30点満点の問題で1/4ほどの点数も取れませんでした。


…もはや全部1にしたほうが点数とれたんじゃないか、ってレベルです。




気を取り直してまた隙間の時間に英語を読み、英語を聞く日々を過ごしたいと思います。




それでは今日はこの辺で。




【全日本インカレまで132日!!!