江ノ島スナイプ

こんばんは。


4年スナイプの近藤亘です。




今週末に江ノ島で開催されるスナイプのフリートレースに参戦するため、現在江ノ島ヨットハーバーに来ています。


今大会は、スナイプチームのうち僕と槇原と高橋艇、3ペアで出場致します。




江ノ島でのレースは、社会人のトップセーラーの選手や強豪校のライバル選手が多く集まり、普段の小戸でのレースでは経験できない多くの情報が得られると思います。


スケジュールも中々ハードに組んでおり、できるだけ多くの時間練習する予定です。


怪我や事故が起きないように気をつけながらも、実りのある5日間にしたいと思います。

ご声援頂けると幸いです。




江ノ島での活動1日目は、ハーバーに到着し、積み卸し作業の後、1時間で艤装し、そのまま出艇しました。


その後、スナイプ番長こと、白石潤一郎氏に焼肉に連れて行ってもらいました。


そこで、偶然にもオリンピアン、八山さんと古屋さんにお会いしました。

彼らは、小戸で練習されていた方で、2人とも第一高校出身で八山さんは福大出身、古屋さんは8年前の蒲郡インカレ優勝の早稲田の主将だった方でした。


この2人の腕の太さというものが、素晴らしかったです。

自分もさらにフィジカルを鍛えなければ、と震えました。




そこで、沢山お話を聞かせてもらいましたが、やはりオリンピックを目指す人たちは、かっこいいなと思いました。


ヨットを上手くなろうと元気をいただきました。




明日からも、全力で練習していきます!


それでは、失礼します。




【全日本インカレまで131日!!!】


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    じじ (月曜日, 03 7月 2017 11:31)

    益々のご活躍を