6月24日 練習報告ブログ

こんばんは。

3年470スキッパーの衞藤です。

 

今日の練習報告をします。

 

 

今日は高木コーチがいらっしゃって、470の上位陣は高木コーチのご指導のもと1日セーリング練習でした。

 

スナイプは午前は上マークからスタートする下上回航練習、

 

午後はスタート練習のあとにレース練習を行いました。

 

470の下位艇は午前は上下回航練習をし、午後はスナイプの練習に合流しました。

 

本日は牧野先輩(H29年卒)、月原先輩(H29年卒)にレスキュー艇からご指導いただきました。

 

また午後からは田中神風先輩(H27年卒)、高濱先輩(H27年卒)ペアにも出艇していただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

今日は久しぶりに雨の中での出艇でした。

 

午前から少し降っていた雨は次第に強くなり、

 

午後には土砂降りとまではいきませんでしたが、テルテールとリーチリボンが使えなくなるには十分でした。

 

雨が強まったときは、午後から雨が上がるとか言っていた某同期クルーを恨みましたね。笑

 

 

正直テルテールが使えないのにはかなり苦労しました…

 

まだまだ修行が足りません。

 

しかし、そのおかげでラダーから伝わってくるヘルムや艇のバランスにより敏感になり、

 

いい経験になりました。

 

普段のセーリングでも今日ぐらい気を配れるように心がけたいと思います。

 

明日は個人戦前最後の日曜日です。

 

天気に負けず頑張っていきたいと思います!

 

 

それでは失礼します。