栄養

こんにちは。

4年生の髙橋です。


今年の梅雨は雨の日が少ないと感じていましたが、今週あたりから本格的に梅雨入りしそうな予報です。

週末の九州インカレ個人戦も雨の中行われるのでしょうか。




昨週末の小戸での練習はブログで報告してくれた通りとなっていますが、その裏で一部のスナイプメンバーは関東遠征で江の島スナイプに参加しました。


全日本インカレ団体戦の参加艇数を大きく上回る、100艇近くのビックフリートのレース。

どんな長さのスタートラインが設定されるかとわくわくしていましたが、レースは軽風コンディションだったためコース全体のバランスを優先して参加艇数に対しては短めのスタートスタートラインでした。


その上、大潮で潮流が5艇身強/minかつ風はラインに対してイーブンだったので、運営の方が仰っていた通り、ライン際を攻めたスタートが多かったように思います。

レース前半でシビアに集中してスタートを決めれられるかで順位が大きく振れた結果となりました。


インカレの相手校との実力ギャップを感じ、まだまだ練習を積んでレベルアップを図らねばと痛感しました。

あと、もっともっと尖ったメンタルを作っていこうと思います。

敗北を糧に反省して今度こそ勝ちに行きます。




また今回、社会人として関東で活躍されている先輩方とお会いする機会があり、中には一緒にレースに参加された先輩もいらっしゃいました。

さらには、先輩方にはレース会場まで応援に駆けつけてくださり、その上ご支援を賜りました。

ありがとうございました。




最後に、往復の飛行機の中で読んだ『心を整える。』で印象に残ったフレーズを紹介します。


「競争は成長するための栄養のようなもの。楽しいことばかりじゃなく、つらいこともあるけど、逃げずに向き合い続ければ身体の隅々までその栄養が行き渡る。」


心身ともにコンディションを整えてレースに備えたいものですね。




では、この辺で失礼します。


写真は身体の栄養、福岡空港で食べた「ビーフバター焼き」です。

天神の老舗が生んだ傑作の鉄板料理でした。

ぜひ機会があればご賞味ください!





【全日本インカレまで127日!!!】