九イン個戦 1日目

こんにちは!


3年マネージャーの水之江杏樹です。


今日は九イン個戦1日目。全日個戦の出場がかかった大事な大会です。

私はわかたかに乗って海上でサポートしていました。久々の支援艇ということもあり、気合い十分で臨みました!……にしても暑いです。とても暑かったです。朝の時点でペットボトル1本消費してしまいました。選手たちには補食を用意したり水分補給の声かけをしたり、熱中症対策をしていましたが、サポートメンバーも熱中症対策をしないといけないですね。

支援艇には日頃からお世話になっている高木コーチにも乗艇して頂き、レース毎に一艇一艇指導して頂きました。ありがとうございました。途中風が大きく変わってノーレースとなってしまう悔しい場面もありましたが、明日は一艇でも多く全日個戦の切符をつかめる艇が出て欲しいと思います。

去年私は全日個戦のサポートメンバーとして参加しました。470が惜しくも出場できずとても悔しかったのを覚えています。だから今年こそは、470もスナイプも全日個戦に出場してほしいです。私は応援することしかできませんが、少しでも力になれたらいいなと思います。

みなさん全力で頑張って来てください。


そして本日は運営として昭和57年卒 岡部幸司先輩、昭和59年卒 金川文雄先輩、富松顧問、平成28年卒 田中神風先輩、平成28年卒 森俊介先輩にご協力頂きました。心より御礼申し上げます。

また、平成1年卒 平畑克敏監督には激励のお言葉を頂き、昭和36年卒 東忠節先輩、昭和38年卒 村上光一先輩、昭和41年卒 赤穂達実先輩、昭和46年卒 萩尾憲三先輩、昭和46年卒 西田正治先輩、昭和53年卒 高田守先輩、平成29年卒 牧野碧依先輩には海上にてご声援頂きました。

重ねて御礼申し上げます。


明日も頑張っていきましょう!

それではこの辺で失礼します。

お疲れ様でした!